アレルギーのある方へのアイスクリーム

最近はアレルギーのある方が多くなってきたためか
成分表示というものが、どんな食品にも見れるようになってきました。
アレルギーは一歩間違えると大変なことになります。

そんなアレルギーの方を考慮して
このサイトでは特に「牛乳」や「卵」を使わない
アイスクリームのレシピを用意しています。
しかしメインで使っている「生クリーム」も
乳製品であるので「牛乳」に対してアレルギーのある方には
ちょっと避けたほうがいいかもしれません。

これから暖かい季節になってくるわけですが
手作りということを楽しむ季節にもなってくると思います。
食中毒にも気をつけることが必要にもなってくるので
手洗いなどは十分に行ってくださいね。


トラックバック

 トラックバックURL:http://www.umai7.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/531

-->